![]() |
![]() ![]() |
![]() |
|
![]() |
曜日別折込状況(1ヶ月平均) 日別週始めから後半に向けて出稿が増加。 全国的にみてもこの傾向が強く、木曜・金曜・土曜が 約半数以上を占める率が高いよ うです。 |
![]() |
サイズ別(1ヶ月平均) サイズ別折込料金、新聞サイズに左右されて最も多いのが B4判で過半数を占めています。次いで多いのがB3判。 B4・B3で8割を占めています。 |
![]() |
業種別(1ヶ月平均) 業種別毎日の生活に関連した食品・服飾DIY関連の占める割合が高い。 次いで多いのが不動産関係となっている。衣・食・住はどうしても多くなるのは納得せざるを得ないところ。 |
![]() |
月別総枚数 1年を通しての折込チラシの総枚数グラフを見ると平均的に 一定に見えるが、新生活スタートの3月やボーナスシーズンの7、12月はチラシの折込枚数が増えるのが判る。 年間を通した、販売戦略を考えるには”シーズン”に的確な 折込広告を入れる…それも重要な戦略の1つと言える。 |